You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



超カンタン!フライパン一つで絶品カルボナーラを作る方法!!!

突然ですが料理ど素人の私がですね、ついに超カンタンにフライパン一つで絶品のカルボナーラを作ることに成功してしまったのです!!!自分でもびっくりなぐらいにひたすら簡単で、なおかつ美味く作れてしまったので、忘れないようにレシピを書いておくことにします。

パスタって麺を茹で上げて、お湯切って、またフライパンに戻してソースと絡めて、っていう手順で作るの結構めんどくさいじゃないですか。しかも量が多いとソースがうまくからまなくて面だけ固まっちゃう…みたいなことも。

で、今回はその手間をごっそりと省いてしまって、フライパン一つで茹でから調理まで行ってしまおうという楽チンかつ時間的にも短縮されて、味も均一にできてしまう、いいことづくめのこの方法をご紹介したいと思います。

【用意するもの(二人分)】
■パスタ/200g
■ベーコン/2枚
■水/500cc
■固形コンソメ/1個
■牛乳/100cc
■バター/少々
■プロセスチーズ/お好みの量
■塩(クレイジーソルトだと尚良し)/少々
■ブラックペッパー/少々
■(お好みで)卵黄/2つ

※牛乳、バターじゃなくて生クリームを使ったほうがさらにうまいとは思いますが、そんな高価なもんを使わなくても全然美味しくできます!

【作り方】

①フライパンに水を注いで火をつけます

②沸騰したらパスタとコンソメを投入

ここでポイントは、普通にフライパンにパスタを入れようとすると、麺が長すぎて入らないと思いますので、手で半分に折って入れます。

6,7分ほどゆでると水が減ってきて、面の堅さもちょうど良くアルデンテになるはずです。

③ゆでている間にベーコンを一口大の大きさに切っておきます

④茹で上がったら、フライパンにそのままベーコンと牛乳とバターを投入

しばらく混ぜ合わせてください。この間に塩こしょうで味付けします。
※最初に固形コンソメで下味がついているのと、最後にチーズを入れると少ししょっぱくなるので、この段階ではなるべく薄味にしたほうがよいでしょう。

⑤火を止めてチーズ投入

⑥チーズが完全に溶けて混ぜ合わさったら最後に味見をして、場合によっては塩こしょうで味を調整して完成です。お好みで卵黄を乗っけてください。


これだけです!!!

これだけで、「あれ?店で出てくるでしょ、これ」というぐらいの絶品カルボナーラが完成します。

ちなみに④の段階で、例えばミートソースを投入しちゃえば、なんともおいしいボロネーゼができ上ってしまいますし、カルボナーラでなく別のクリーム系や他にも色々なものが試せるはずです。個人的にはこの作り方で最初のコンソメを麺つゆなどに変えると、多分和風パスタもいけるんじゃないかと思っているので、今後さらに研究してみたいと思います。

いや~こんなにカンタンに絶品パスタが楽しめちゃうなんて素晴らしすぎる!!!

料理が苦手な男性も、忙しい主婦の方にも、ぜひともおためし頂きたい方法です!!!



COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
