You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



最近のヘビーローテーション②『Tomorrow』Chara

最近、というかちょっと前だけど、アステラス製薬のCMで流れていたCharaのカバー曲がすごく良くて、曲もなんだか聴いたことがあるってずっと気になってたんですけど、最近買ってしまいました!これが最近のヘビーローテーションです!!

このミニアルバムには表題の曲以外にも、サザンの「YAYA」とシンディ・ローパーの名曲「time after time」のカバーが入っていて、そっちもムチャクチャ良いです!特にシンディローパーは原曲が相当好きなんですが、へたすりゃこっちのほうがいいんじゃないかってぐらいに!



kisskiss
(2008/09/24)
Charaハナレグミ×Chara

商品詳細を見る


『Tomorrow』は、ミュージカルの「アニー」の主題歌です。孤児院にいる女の子のお話ですね。アニーにはいろんな困難が降りかかってくるんですけど、それを乗り越えていく姿に周囲の人間は胸を打たれ、本当に強く生きることはどんなことか気づいていく、というストーリーです。


朝がやってくればtomorrow
いいことがあるさtomorrow
明日夢見るだけでtomorrow
つらいことも忘れるよいつかtomorrow

寂しくて憂鬱な日には
胸をはって歌うわ
朝がやってくればtomorrow
涙の跡も消えていく

tomorrow tomorrow I love ya
tomorrow tomorrow 明日はやってくる


と歌われるこの曲。

曲の優しいメロディと、言うまでもなくcharaのあの優しくも独特の声が、とてもよくあっていて素晴らしいカバー曲だと思います。曲のメロディはとても優しくて包まれるような温かさを感じますが、同時に力強さというか、日が差し込んできて新しい一日が始まる時のような清々しさを同時に感じさせる曲ですね。大好きですこの曲♪

「ホームレス中学生」じゃないけど、少しぐらいの貧乏してたほうが心が豊かになるというか、モノのありがたみがわかって、何か少し良いことがあるだけで素晴らしいって思えるような気がしています。ウチは色々と出費が多くて全然貯金がなくて、それはそれでチャンと計画性を持って貯めていかなきゃいけないんだけど、決してお金がないからって毎日つらいことばかりじゃないって最近よく感じるんです。ちょっとしたありあわせの料理が最高に美味かったり、人から何かちょっとだけ気遣ってもらっただけでものすごく嬉しかったり!

この曲はそんなキモチを思い起こさせてくれて前向きに今日一日を始めることができる力を与えてくれます!

というわけでお勧めはこの曲タイマーでSETして、目覚まし!もし起きれたら最高な一日の始まりになることをお約束しますが、曲が最高にスウィートすぎるので二度寝のリスクはかなーり高いですけどね。。。


原曲のほうです↓

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
