You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


庶民の声で舌鼓!!!

昨日の晩メシ、食卓を見るとこんなものが…。

金の粒

金のつぶ® 大絶賛納豆™絶品しょうがたれ 3P


これミツカンの「金のつぶ」という納豆なんですけど、なぜか私もよく使う料理SNSサイトのCOOKPADのロゴが入っている…。


よくみてみると、「400万人以上の料理好きが集る『クックパッド』でレシピコンテストを実施して優秀作品を商品化し、クックパッドユーザーから大絶賛された納豆です。」

とのこと。

私納豆には目がありません。常に冷蔵庫には納豆を常備しておくようにお願いをしているのです。これまで黒酢だれとか梅だれとか気になるものはすべて食してきましたが、庶民が考えたコンテスト優勝作品だったらもううまくないわけないやんけ!と思いつつ食してみました!

いやー、美味いはず、と思って食べてるからか、やっぱり美味い!!!納豆1粒1粒がより濃厚というか深みのある味わいになります!

ちなみに、パッケージの側面には、「大絶賛納豆™ 絶品しょうがたれ 3P」の作者である[mimipo] さんからのおすすめポイント、いりごま・ネギを入れるとよりおいしくなります!

と書いてあるので、当然ごま、ねぎも入れてみました。納豆の相方と言えばねぎ、という感じですが、ごまを入れる発想はなかったのでこれからはごまもふんだんに食してみたいと思います!ごまを入れるとより香ばしさが出て美味いです!


今ってこうやって庶民が自分のやり方で、良い!と思ったものをネットで共有したりすると、こうやって商品化されたりもするんですよね。前はメーカーからの提案だけだったものが今や完全にユーザーからのボトムアップのほうが、良いアイデアが出てくるし、ある程度反響もわかっていて、メーカーの商品開発も大分手法が変わってきてますね。今やメーカーがmixiなどで自社商品のコミュニティを立ち上げて、そこから日々ユーザーの声を拾い上げて商品開発に反映させているとか…。



ちなみに私が最近大好きなのはこちら

ミルクシーフード

これがミルクシーフードヌードルの真実だ!

もう発売されたのは結構前なので、珍しくもなんともないんですけど、これもいわゆる庶民の声を反映して商品化された商品です。シーフードヌードルをミルクで作ると美味いらしいという「噂」をもとに開発されたそうです。これ大好きですまじで!体に悪いってわかっててもスープ全部飲み干せますから!

あとこれは最近気になっている本なんですけど…

365日たまごかけごはんの本―世界最速スローフード365日たまごかけごはんの本―世界最速スローフード
(2007/09)
T.K.G.プロジェクト高木 伸一

商品詳細を見る


「たまごかけごはん」は、どんな素材とあわせても、基本的になんでもあり。エブリシングウェルカムの驚くべきフリーダムにあふれた世界だったのです。



何故か画像がなくて残念なんですが、この前に日経新聞に載っていて気になってるんですよねー。現在8万部を売り上げているそうです。なんと自主制作本ではじめは取次に相手にしてもらえず、書店に手持ちして店長に直接交渉して置いてもらったんだとか!

いやいや、こういう身近にあるものでちょっと目線を変えたものってほんとおもしろい。こういうちょっとしたアイデアで普段の食生活をバラエティ豊かにしていきたいもんです。


そいうえばウチの弟、いっつも納豆食う時、なぜかマヨネーズをかけて食ってたけど、あれって美味いのかな?当時は何やってんだか?と思ってみてたけどなんだか俄然気になりだしてきた!!
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
