You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



最近のヘヴィローテーション!!!『The Sounds Of Secret Mind』Hi-STANDARD

最近の通勤時間に自分にへヴィローテーションされる1曲!自分を奮い立たせる魂の曲です!




はいそーです、Hi-STANDARDです!もうこのバンドは自分という人間を考えた時に欠かすことはできないんじゃないかというぐらいに大好きなバンドですねはい。。

その中でも上の「The Sounds Of Secret Mind」は相当に好きな曲なんですが、最近じゃさらにそれに加速度が増して、もうひたすらずっとリピートでかかり倒してます…。

「Listen,the sounds of sercrt minds
A tiny voice inside your heart
A precious thing you should belive
this is pure and tlue」

「隠した心の音を聞け!!
心の中の小さな音を
お前が信じるべき大切なものは
本当に純粋なものなんだ」

ハイスタは音はもちろん最高なんだけど、自分たちの活動全てを自分たちでオーガナイズするDo it your slfe なバンドで、今でこそ自分たちのレーベルから自分たちで音源を出すっていうことは当たり前になった感があるけど、その先駆けともいえるバンドです。そういう意味では音楽を変えた、時代を創ったバンドといえます。

普段100人クラスのライブハウスでやっているバンドだけを集めて3万人規模の野外ライブを全て企画・実行しちゃうような、その姿勢が何よりもこのバンドの象徴べきたるものだと思うけど、その姿勢の一端が現れている最高に素敵な曲ですね!

これに関連してi-podのメーカーappleのCEOスティーブ・ジョブスの有名なスタンフォード大学の卒業式のスピーチがあります。このスピーチも最高で、よく通勤時間に聞いているのですが、このハイスタの歌詞と共通する部分があるなとすごく感じます。

「Your time is limited, so don't waste it living someone else's life. Don't be trapped by dogma — which is living with the results of other people's thinking. Don't let the noise of others' opinions drown out your own inner voice. And most important, have the courage to follow your heart and intuition. They somehow already know what you truly want to become. Everything else is secondary.」

「君たちの時間は限られている。だから自分以外の他の誰かの人生を生きて無駄にする暇なんかない。ドグマという罠に、絡め取られてはいけない。それは他の人たちの考え方が生んだ結果とともに生きていくということだからね。その他大勢の意見の雑音に自分の内なる声、心、直感を掻き消されないことです。自分の内なる声、心、直感というのは、どうしたわけか君が本当になりたいことが何か、もうとっくの昔に知っているんだ。だからそれ以外のことは全て、二の次でいい」

↓スピーチの動画 15分ぐらいあるけど…


どっちも限りある人生を人の言われるままに費やすのではなく、本当に自分のやりたいことをやれ!という強いメッセージですね!

↓「The Sounds Of Secret Mind」が入っているアルバム
ANGRY FISTANGRY FIST
(1997/05/14)
Hi-STANDARD

商品詳細を見る


メンバーのオフィシャルサイト

ULTRA BRAiN.TV
PIZZA OF DEATH RECORDS

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
