You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



みんなの物語-『いい物語』

全国のちびっこのみんなにも、パパもママもじいちゃんもばあちゃんも、とにかくみんなに聴いてもらいたいっすー!ひっさびさにハートにも涙腺にもがっつりくる名曲を発見してしまいました。



先日、Eテレの『シャキーン!』という幼児向けの番組を娘っこが見ていたので、Yシャツのボタンをはめがてら,
何気な~く見てたら流れてきたのがこの『いい物語』。

もうね、1発でがんがん沁みこんできちゃった。

とりあえずもう一回ちゃんと歌詞を見てみて↓
みんなでうたおう/いい物語

ひとつのいのちの誕生から成長、外の世界への好奇心の発露、やがて大いなるものへとつながり、そしてまた繰り返すっていう生命のストーリーが、形容詞や名詞の「い」で韻を踏むことばだけで構成されてる…。この歌詞ほんとすごい。

もちろん歌詞だけじゃなくて素朴なメロディも、曲調や歌詞の意味と連動してるカラフルでかわいらしいグラフックも、この曲の感動を増幅させてくれちゃう。シンプルでさりげないんだけどものすっごい深い曲じゃない!?ちびっこも親世代も祖父母世代もみんな共感できちゃうと思うよ。

ちなみにシャキーン!はエンディングの『シャキーン!の木』も超好き!あやめちゃんはいなくなっちゃったけど、シャキーン!は見逃せないぜぇ~!

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
