You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



SRサイタマノラッパー2のアユムちゃんこと女優・山田真歩さんを勝手に激PUSH!

映画『SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』の主人公アユムちゃんは、それを演じる山田真歩さんの生きざまがそのまま役に投影され、重なりあってたんだよ~。だからあんなに輝いてたんだなぁ。

ayumu.jpg
(C) 2010「SR2」CREW

朝日新聞×マイナビ転職 Heroes File 山田真歩さんvol.74

映画『SRサイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』で主演して話題を呼び、じわじわと注目を集めている女優・山田真歩さん。
学生時代に演劇に熱中し、出版社勤務を経て映画デビューという異色の経歴の持ち主だが、再び女優を目指す覚悟を決めるまでの悩みや迷いについて、まっすぐ語ってくれた


たまたま↑のマイナビ転職をみてたら「HEROS FILE~挑戦者たち~」というコンテンツに山田真歩さんという女優さんのインタビューが載ってたのね。

「あ、この人、『サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム』の主演のアユムちゃんだ!」って気づいて、「へ~、アユムちゃん頑張ってんだ~」って読んでたら、サイドバーのプロフィールを見てびっくり!!!

な、な、なんと同じ大学の同じ学部の、全くの同級生だったことが判明!!!

そういえば昨年末に大学時代の友人と飲んでたときに「大学の同級生に映画に出てるこがいるよ」とチラッと聞いてたんだけど、まさか『サイタマノラッパー2』のアユムちゃんだったとは……。 全く気がつかなかったなぁ…。

いや、まぁ別に直接の知り合いでもなんでもないし、しゃべったことも全然ないし、当時を思い返しても「そういや確かにいたかもなぁ…」程度の記憶しかないんだけど…。

同級生ってわかったから言うわけじゃないけど、個人的にはサイタマノラッパー2の女子ラッパー達、特にアユムちゃんの、物事の有限を認識しつつも「どうしようもなくこれが好きなんだよ~」って一途に突っ走っちゃう演技ってシリーズ3作のなかで特に好きなんだよ。1作目にも3作目にもない独特の機微を感じるテイストなんだよね。

その辺はこのエントリーにも書いたんだけど↓
全ては有限だからこその泣き笑い‐『SRサイタマノラッパー2女子ラッパー☆傷だらけのライム』

それってこのインタビュー読んでたら、アユムちゃん演じる山田さんの生きざまがそのまま役に投影され、重なりあってたんだってわかったんだよね。「今日より明日が輝いてる!」って歌ったあのラップ、自分にも言ってたんだな~。いや~ホント素晴らしいです。おれもがんばろ。

というわけでおれごときがPUSHしたところで、さしあたって何の効果も見込めないんだけどそんなの関係なしに勝手に女優・山田真歩を激PUSHしちゃいます。

今度公開される荻上直子監督の『レンタネコ』という作品に出演されているそうです。なんと猫にまつわる話ということで、猫好きも注目したい一作ではないでしょうか~! ちなみにこの作品の宣伝の一環として中日新聞のほうにも記事が掲載されてます。

山田真歩さんとよいこ 映画で共演して心通じ合う仲に 中日新聞

映画の公式サイト。

映画『レンタネコ』公式サイト

あと、山田真歩さんご本人のブログね。

楽しくもあり楽しくもなし

最近じゃ映画『モテキ』にも出たみたいだし、今後は三池崇監督の新作にも出演するらしい。女優・山田真歩さん、今後は要チェックしといたほうがいいかも~!

関連エントリー

全ては有限だからこその泣き笑い‐『SRサイタマノラッパー2女子ラッパー☆傷だらけのライム』

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.05.12| | # [編集]

コメントありがとうございます…。
勝手に人のことで一人で盛り上がっちゃって、恐縮です…。
これからも応援しています。自分も刺激をもらってがんばりますよ~!

2012.05.13| URL| toramomopapa #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
