You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



奇跡の映像作品って言っちゃうよ!-『Live at AIR JAM 2011』Hi-STANDARD

ハイスタの12年ぶりの新作は「買う」「観る」「感じる」そのすべての段階で、えもいわれぬ喜びや、じっとしていられないぐらいのエナジーをもたらされちゃう奇跡の映像作品!!!

Live at AIR JAM 2011 [DVD]Live at AIR JAM 2011 [DVD]
(2012/02/22)
Hi-STANDARD

商品詳細を見る



いや~待ちに待ったAIR JAM 2011のハイスタのライブのノーカット映像作品がついに発売!もうしびれっぱなし!AIR JAM 2011に行った人も行ってない人も、一家に一枚どころか一人一枚のマストアイテムだって本気で言いきるよこれは!

ハイスタの新作を買う喜び

今回ディスクユニオン新宿のPUNK MARKETで買ったんだけどさ、自分の前にお会計してた人もやっぱり手には『Live at AIR JAM 2011』。

それで、ふと13年前に『MAKING THE ROAD』が出たときのこと思い出したんだよね。あのときも発売日前日にフラゲするために、学校終わってから、今とは違う場所にあった新宿のユニオンいそいそと向かったんだよ。店内に入ると既にレジ待ちの列が狭い店内の半分ぐらいを埋めててさ、みんな手には『MAKING THE ROAD』。いかにみんながハイスタの作品を待ってたかってこのときすんごい実感したんだわ。まぁ『Love Is a Battlefield』のほうは普通に地元のTaharaで買ったんだけどw

そうなんだよ、ハイスタの新作が買える日をずっと待ってたんだよなぁ俺たち。

やっぱ「ハイスタの新作を買う喜び」って確かにあるよ。今回は12年も待ったんだからなおさらじゃない。しかもPIZZA OF DEATHからのリリースっていうとこももういろいろ嬉しい。大好きなアーティストの作品の発売日を心の中でカウントダウンしながら待ちわびて、いよいよそれを買う瞬間って、結構根源的な何かじゃないかなってホント思った。今ならAKBの作品何枚も買う奴のこと、バカになんてしないよ。

伝説のライブのむき出しノーカット作品ってやっぱ貴重!

ハイスタの映像作品ってこれまで『アタックフロムザイースト』の1と2が出てるけど、ひとつのライブのノーカット映像を作品化したのは今回初めてでしょ。スペシャでツアーファイナルの生放送やったことはあるけど、パッケージされた作品としてリリースするのは今回が初。

で、AIR JAM2011は11年ぶりのライブってことで、やる方も観る方もドでかい思いが詰まったライブだったじゃん。そんな伝説のライブが、むき出しのノーカットって観れるってとんでもなく貴重だわ~!ノーカットって編集がないからある意味逃げも隠れもできないとこがあると思うんだけど、それだけにあの日の横浜スタジアムの異様な雰囲気と突き抜けるカタルシスが見事にパッケージングされちゃってるんじゃないかな。むき出しノーカットで全部さらけ出しちゃうそのくっそPUNKな心意気に拍手喝采だよねぇ!よくぞやってくれました!

特典映像にみるバンドの本質

ステージ上のSHOWっていうコンテンツがドーンとある一方で、やっぱり嬉しいのがそこに至るまでのプロセスをみせる特典映像…。ハイスタの3人が久しぶりに集まって心を一つにして音を合わせる姿…。それこそ楽器覚えたての高校生が集まって「せーの」ってやってるかのような興奮に満ちててさ…。こういう確かめあうように、でも楽しそうに音を合わせる姿って、バンドという共同体の本質だと思うなぁ。この特典映像だけでも嬉しくなっちゃってずっと観てたいし、これによって本編のLIVEもより引き立つんだよ。個人的にはチラッとやってた『THE SOUND OF SECRET MIND』に一瞬我を忘れるほど興奮したわぁ…。


とかまぁ色々御託並べてっけど別にそんなの単なる後付けでしかない!というかどーだっていいそんなもんは!とにかく画面を通して全身全霊で3人が届けようとしてる何かをこっちも全身全霊でキャッチしちゃえばいいんだよー!最後の『MOSH UNDER THE RAINBOW』のエンドロールなんて間違いなく泣くから!!!これはもう奇跡の映像作品と言っちゃうよ!!!ハイスタちゃ~ん、ありがと~う!!!

関連エントリー

【AIR JAM2011レポVol.1】Hi-STANDARD‐今この瞬間に生きている証

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
