You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



フィジー(マナ島~ナンディ)ハネムーン旅行記・6日目 ⑥/⑦

【9月12日(金)】6日目

今日がまるまるフィジーに滞在する最後の一日です。もうこっちにきて6日も経ったのか~。

P1140312.jpg

早速朝食を!こちらもビュッフェタイプでしたが、マナ島での反省を踏まえ、ほんとに軽くだけ召し上がりました。

P1140313.jpg

なぜかホテルのブレックファースト時にも関わらず、フリマみたいな出店が。。。しかも結構女性が興味深々で見てましたよ。。

P1140314.jpg

部屋に戻ってテラスに出てみると、中庭でヤシの木からヤシの実を落としている従業員の方がいました。

P1140315.jpg

そういやブレックファーストん時、ヤシの実ジュースとかがおいてあったけどあれって自前だったのかなぁ。それとも自然に落ちてきそうな実をあらかじめ落としてるとか??実はヤシの実が落ちてきて頭に当たって死亡する人って世界中で年間に何十人とかいるらしいですよ。。以外に危ないですよね。


今日の予定もナンディタウンでお土産の買物。。実は今回のハネムーンは自分たちの周りの人たちのおかげで来ることができたという思いがあるので、せめてその人たちに感謝の気持ちを込めてお土産だけでもたくさん買っていこう!というのが今回の目的でもありました。ナンディでもジェットフィジーっていう河を高速で走りぬけるアクティビティとか、無難に観光とかしようと思えばできたのですが、あえてそれはせずに今日という1日をお土産のために使います。

今日はホテルからタクシーを使ってナンディタウンへやってきました。ホテルからは7$でこれます。ホテルの駐車場のところに泊っているタクシーならぼったくりとかもなく安心です。ドライバーさんから帰りはお店の人にこの名刺を渡してくれりゃすぐに迎えにくるよ!と言われて名刺を渡されました。

P1140316.jpg

これはナンディタウンにある市場。かなり広い敷地に所狭しととれたての食材が並べられています。

P1140317.jpg

こんな感じで野菜や果物も山積みに。

P1140319.jpg

朝早く来ると非常に活気があるみたいです。地元の人の生活の一部を垣間見ることができます。

P1140322.jpg

市場の外にある「MILK BAR」。ミルクバーっていったいどんな飲み物が出てくるんでしょうね???カルーアミルクとか??

P1140325.jpg

メインストリートに戻ってしばらく歩いていると「ナンディ・ハンディクラフトマーケット」という看板が。。あれ、昨日のお土産屋さんもおんなじ名前じゃなかったけか?

P1140328.jpg

とまぁ、そんな細かいことはさておき、看板の向こうっ側には手作りのアクセサリー雑貨の出店がずーっと続いておりました。

P1140326.jpg

ちなみにこちらのお店はどこも値段が付いていなかったので「How Much?」と聞いてみてくださいね。たぶんたくさん買うならかなりディスカウントしてくれると思われます。と言っても我々は見るだけで一切値段については聞かなかったですけど。。。

P1140330.jpg

更にメインストリートをしばらく行くと突き当りにはヒンドゥー教の寺院があります。

P1140335.jpg

寺院、っていうぐらいなので古めかしくて厳かな建物を想像していたのですが意外にカラフルで新しい綺麗な建物でしたね。ディズニーシーとかにこんな建物ありましたよね?!

P1140331.jpg

そしてその寺院の手前にはこんなふうに、トロッコの線路がずーっと続いています。これは収穫したさとうきびを運ぶためのトロッコの線路だそうです。。

P1140336.jpg

今来た道を今度は引き返します。途中競馬とか賭けごとをするような施設もありました。

P1140338.jpg

そして今日のお昼はカレーを頂くことに。この「saffron」というお店はフィジーに来る前から、ブログなどでもお勧めされており、ガイドブックにも載っていたので気になっていてナンディにきたら絶対に行こうと思っていたお店でした!!

P1140339.jpg

中は清潔感のある内装で、正直フィジーにきて初めて心からほっとしました。。。なんでかわからないですけど。。。いや普通に綺麗なレストランの内装だったので日本みたいだなぁ、と思って安心したんです。

P1140342.jpg

そして注文したのがこの2種類。左に移っているのがチーズチキンカレー、右は名前を見事に忘れてしまいました…。。

そして味はというと、、、これまじでお世辞抜きで最高です!特に左のチーズチキンは味付けが日本人好みというか、コクがあるトマトベースの味付けで全然辛くないし、普通に日本で行ったことのあるインドカレーのお店のどこよりもうまいと感じました!右のカレーも真中に巨大なお肉が盛られていて、これがまた柔らかくてさらに中にも具がまいてあってホントうまい!!!

奥さんも相変わらず胃の調子が良くなかったにもかかわらず、このカレーはばくばく食べてましたよ!大変美味しゅうございました。舌鼓を打たせて頂きました。この「saffron」は強烈におススメをさせていただきます!!!!!

P1140346.jpg

この「JACK'S」というお土産屋さんも日本人のスタッフが多くいて、品ぞろえも豊富でした。ちなみにナンディ空港内にもお店があったので、そこそこ大きなお土産屋さんなんでしょうね。。

P1140347.jpg

あの赤い看板の「ママズ・ピザ」っていうお店もガイドブックや冊子の広告とかに載っていて結構有名な店ですね。今回は行きませんでしたが、気になってました。。

P1140352.jpg

さあ、お土産をたんまり買ったことで、今日もちょっと早いけどホテルに戻ることにします。帰りのタクシーから、またフィジーの街並みを眺めます。あれは学校だと思うのですが、あの丸い看板みたいなのに書かれていたエンブレムみないなのが可愛かったです。

P1140353.jpg

これは民家でしょう。

P1140356.jpg

ちょっと写真がずれましたが…ここはメルキュールホテルの近くにあるカプリコーンホテル。こちらもメルキュールと同じく割とリーズナブルなお値段で泊まれるホテルですね。

P1140362.jpg

ホテルに戻ってきてからはテラス席で読書をしながらのんびり過ごします。すると、鳥がやってきました。私がプリングルスを食べていたので、これがほしいのかな?とかけらを置いてみると……。

P1140368.jpg

見事に食べました!なかなか器用ですね!

P1140370.jpg

それではここから今日の戦利品、お土産のご紹介です。。

P1140372.jpg

Tシャツです。

P1140373.jpg

こちらはカレー粉。上がお土産屋で売っている小分けにして配れるタイプのもので、下はスーパーでGETした一般家庭用です。

P1140374.jpg

フィジー特産のブラウンシュガー。

P1140375.jpg

コーヒー豆。もちろん豆は挽いてあります。

P1140376.jpg

紅茶です。

P1140377.jpg

スーパーでGETしたインスタントラーメン。チキン、シーフード、マサラフレーバー、レモンチキンなどの味があります。

P1140378.jpg

これは上記のカレー粉、ブラウンシュガー、コーヒー豆、紅茶が4つSETになっていて、フィジーの民芸品の布にくるまれています。布はけっこうしっかりしていて、とっておけば何かに使えそうです。

P1140379.jpg

これはマグロジャーキー。試食させてもらったらなかなかおいしかったので大量買い。。

P1140380.jpg

これまた特産の布です。柄や色や質感が好きです。

P1140381.jpg

これは奥さん大PUSHの「PURE FIJI」シリーズ!これはナンディタウンか、ナンディ空港にしかない「PROUDS」というお土産屋さんというかちょっとしたデパートみたいなところがあるのですが、こちらでしか買えないという品物。よくお土産屋さんにおいてある別のボディケアシリーズがあって、こちらはどうも匂いが強烈なのですが、こっちは香りがよくて値段もそんなに高くないのでかなりお勧めだそうです!

ちなみにウチの奥さん以外にも、他の日本人女性が何人か大量買いをしていたのを見かけました…。なかなか御熱心ですよ。。。

これはボディローション、ボディクリーム、石鹸、化粧水がSETになったもの。

P1140382.jpg

こちらは石鹸6個入りSET。この石鹸も香りがとてもいいです。

P1140383.jpg

こちらも同じくボディクリームの大きいバージョン、4個SET、石鹸の大きいバージョンです。

香りの種類は思い出せるだけで、マンゴー、パイナップル、スターフルーツなど、他にも何かあったんですけど忘れました…。

P1140384.jpg

こちらはフィジーの猫用ペットフード。うちには猫が2匹いるのでそいつらにもお土産を、ってことで。スーパーにて買いました。

P1140386.jpg

これはブレスレット。こういったブレスレット類はそこそこ色んな種類がありましたよ。

P1140385.jpg

忘れちゃいけないフィジーウォーター。これには滞在中何度もお世話になりました。ぜひ日本にも持って帰ろうってことで。。

P1140387.jpg

そしてスーパーで見つけたフィジー版、NISSINカップヌードル。ジャケットも全然日本と違いますねー。そして味は「ビーフ」と「チキン」。

P1140388.jpg

食べましたけど、味は、ん~まあまあ。結論から言うとカップヌードルはやっぱりシーフードが最強だった。。ってことです。

というわけで、こんな調子で最終日はお土産選びで終わってしまいました。これ全部だと相当重いけど大丈夫なのか…?

明日はいよいよ日本へ帰国です。ハネムーンもうおしまいなんですね~。。


最終日へ続く

フィジー(マナ島~ナンディ)ハネムーン旅行記・初日 ①/⑦

フィジー(マナ島~ナンディ)ハネムーン旅行記・2日目 ②/⑦

フィジー(マナ島~ナンディ)ハネムーン旅行記・3日目 ③/⑦

フィジー(マナ島~ナンディ)ハネムーン旅行記・4日目 ④/⑦

フィジー(マナ島~ナンディ)ハネムーン旅行記・5日目 ⑤/⑦

フィジー(マナ島~ナンディ)ハネムーン旅行記・最終日・感じたことあれこれ ⑦/⑦

海外旅行関連エントリー↓
上海では「雑味」を味わえ!‐中国・上海滞在記

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
