You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



犬や猫が好きな方、環境省が意見を求めています。

IMGP4071_convert_20110819222457.jpg IMGP4092_convert_20110819222704.jpg

以前、ペットショップに行ってガラスの向こうにいる
ワンちゃんや猫ちゃんを見ていたときのこと。

店員さんに
「そちらのワンちゃん、抱っこしていただけますよ~!」
と言われました。

……………。

いや別にお店なんだから普通のことじゃん、と思われるかもしれません。

でも、なぜかこのとき、悲しさにも似た違和感を覚えたんです。

あの感じがずーっと忘れられなくて、たまにあれは何だったんだろう?と
思うことがあります。

まだその理由は自分でもよくわかりません。でも少なくとも、それ以降あまりペットショップが
居心地の良いところとは思えなくなった。それだけはしっかりとわかります…。

……………。

というわけでなんの話だか自分でもよくわかりませんが…、動物好きな方におしらせです。

今、環境省が動物愛護法の見直しのための意見(パブリックコメント)を募集しています。
これは5年に1回のチャンスだそうです。

ほぼ日の「犬と猫と人間のはなし。」というコンテンツに詳細の説明がされています。

動物愛護法とかよくわからんし…、と思う方!全然問題ありません!このコンテンツの中身を
読めばわかりますが、簡単に送れるように基本的な意見をまとめたフォーマットまで載せてあります。

これをコピペしてメールすればいいだけです。先ほど私もメールを済ませました。

動物が好きな方にはぜひ読んでもらって、おやっ、と思った方は
ほんの少しだけ手間をとって頂いてメールしてもらいたいな~と思う次第です。
※ちなみに募集期間は8/27(土)までです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ほぼ日刊イトイ新聞 - 犬と猫と人間のはなし。

犬や猫の好きな方、
手伝ってほしいことがあります。
環境省が意見を求めています。



COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
