You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



身の回りで起きたことに感動する、ただそれだけ

長かった2011年の3月が終わって、新しい月がやってきましたね。

この3月は、なにかと自粛とか不謹慎とか節度とか我慢のような、表面的な「正しさ」という名の息苦しさにずいぶんと、勝手に抑圧されていた気がします。

でも気づいた。結局、自分の見たこと聞いたこと体験したことに感動すること、それしかできないんです。
それが良いとか悪いとかじゃない。それ以上でもそれ以下でもない。ただそれだけしかできないんです。

今すぐ誰かの役に立つことじゃないし、というかハナからほとんど役になんて立たないんだけど、仮に万が一にも、あぁそれなんかわかる、って共感してくれた人がいたなら、それで十分なんじゃないか。

すごいもんはすごいと言う。うまいもんはうまいと言う。
たのしいときはたのしくする。うれしいときはうれしくする。

ただそれだけ。

むつかしいこととか、たくさんの人が今すぐ欲している専門的な知識なんかを云おうとしたって無理ですから。だったら自分は自分の身の回りで見たこと聞いたこと体験したこと、それをもう一度大事にしていきます。たとえそれが「自粛」とは対極にあるようなことに思えても。

はい、抽象的な話でした~。

歌ってる場合ですよ!どんな時代だってこの世に人がいる限り
歌ってる場合ですよ!あなたも止めないさきっと声続く限り


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
