You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



Oi!Yeah!! "MY HEART FEELS SO FREE"!!!

最高過ぎです!マジ最高!!!


伝説のバンドHi-STANDARD!俺の人生の95%に影響を与えている、魂のバンドHi-STANDARD!!そのハイスタのボーカル&べーシストの難波さん(NAMBA AKIHIRO)が、FREE TIBETのコンピレーションアルバムに参加!!

そしてさらに提供した楽曲はハイスタの名曲『MY HEART FEELS SO FREE』のセルフカバー!!これを最高と言わずしてなんというのでしょうか?!

プロモーションビデオ↓


コンピレーションアルバムはこれ↓
Songs for Tibet: Art of PeaceSongs for Tibet: Art of Peace
(2008/08/12)
Various Artists

商品詳細を見る


チベットと、ダライ・ラマ法王を支援する為に、世界中のトップ・アーティストが集結し、全世界で話題となっているコンピレーション・アルバム、『ソングス・フォー・チベット(アート・オブ・ピース)』。
9月10日の日本盤リリースに先駆けて、日本オフィシャル・サイトで収録楽曲のストリーミング試聴がスタートしました。
http://trafficjpn.com/songsfortibet/musicvideos.html

スティング、アンダーワールド、アラニス・モリセット、ジョン・メイヤーといった世界的スターに加え、日本盤限定で収録される、難波章浩(Hi-STANDARD、ULTRA BRAiN)による、Hi-STANDARDのカヴァー曲「My Heart Feels So Free (Peace On Earth Version)」のフル試聴も開始!2000年のHi-STANDARD活動休止以来、メンバー自身による初の関連作品発表として、話題を集める一曲です!

※本アルバムは、チベットとダライ・ラマ法王への注目と支援を広める目的を持つとともに、アルバム及び、収録楽曲の配信の収益はダライ・ラマによる平和推進活動を基盤にした事業の支援に使われます。



このコンピレーションアルバムは上にもあるとおり、チベットの騒乱に対する支援のためのアルバムでその意志に賛同するアーティストによってつくられたアルバムです。

難波さんは3月に騒乱が起きた時もいち早く、中国に対するチベット解放の意を表明し、ブログやmixi、インタビューなどで自分の意見を持つように呼びかけていましたし、Hi-STANDARD時代にはBeastie Boysのアダムが主催するチベタンフリーダムコンサートにも参加するなど、いち早くチベットの現状を知らせる活動を行っておりました。

チベット暴動に憤る! 難波章浩氏に緊急インタビュー

99年のチベタンフリーダムコンサート↓


どーでもいいですがAIR JAM2000で買った「FREE TIBET」のTシャツいまでも持ってます。。ほんとどーでもいいですけど…。

そんな中で日本のアーティストとして唯一、このような世界的なアーティストに交じって楽曲を提供することになったのも、そのような難波さんの真摯な活動の一つの結実だと感じました!

そして今回このチョイスした『MY HEART FEELS SO FREE』!素晴らしすぎる!!

MY HEART FEELS SO FREE

Such a sunny day, nothing left to do
Gonna lose my worries now
Lots of free time, time on my hands
To walk around in the sun

Sitting on the grass, watching life go past
Just like when I was child
What were my dreams when I was young?
Have they changed so much?

Oh yeah, my heart feels so free
I live life to be free
Oh yeah, my heart feels so free
I gonna tell the world my feeling

See your smiling faces
Touch my heart in places
Without your smile I'd be lost
And as I sit, shadows grow long
I wish the day would last

Oh yeah, my heart feels so free
I live life to be free
Oh yeah, my heart feels so free
I gotta tell the world my feeling

When the world makes you feel down
Don't give up, don't give in
Clear blue skies gonna come around again
You can feel, you can feel alright

Such sunny day, nothing left to do
Gonna lose my worries now
Lots of free time, time on my hands
To walk around in the sun

Oh yeah, my heart feels so free
I live life to be free
Oh yeah, my heart feels so free
I gonna tell the world my feeling


何ていい日なんだろう
今日は何もする事がないんだ
今は悩み事なんて考えたくない
自由な時間 そう時間ならたくさんある
太陽の下 あてもなく外へ出かけよう

芝生の上に腰を下ろして
人生が過ぎるのを見ている
まるで子供の頃のように
俺は小さい頃どんな夢を見ていたんだろう?
それ程変わったかな?

俺は今自由を感じている
自由に人生を生きるんだ
俺は今自由を感じている
みんなにこの気持ちを伝えたい

君の笑顔はいつも俺の心を和ませてくれる
その笑顔がなかったら 自分を見失っていたかも
腰を下ろしていると 影がどんどん長くなっていく
こんな日がずっと続けばいいのに

もし社会が君を悩ませたとしても
諦めるな へこたれるな
澄んだ青空はまた現れるから
君は感じるはずだよ 大丈夫なんだって

俺は今自由を感じている
自由に人生を生きるんだ
俺は今自由を感じている
みんなにこの気持ちを伝えたい



「俺は今自由を感じている 自由に人生を生きるんだ」 という本来人として当たり前に持つことができる精神の自由。これが妨げられ虐げられているという現実があるチベット。これに対して自分は何もできないちっぽけな存在かもしれないけど、今のチベットの現状をできるだけ正しく知り、そして自分の意見を持ち、できればそれを人に伝えチベットに関心を持ってもらう、という、最低限自分にできることをやりたいと、そう感じます。

今回のこの曲を聴いていて、チベットにこの想いを伝えたいというメッセージとともに、この曲のアレンジ・PVにも、「自由な精神」、「音楽に、そしてそれこそ生きることにスタイルや決まりなんてない」、「自分の感じたこと、思ったことをそのままありのままに表現すればいい」というもっと広い意味でのメッセージを感じました!!ていうかつまりは「PUNK」ってことDEATH!!!「PUNK IS ADITTUDE」ってことなのDEATH!!!

これぞ魂のこもった音楽!!!そしてハイスタに対するノスタルジーも…感じました…。有難う難波さん!!


チベットについて関心を深めたい方はこちらを↓

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所

SAVE TIBET NETWORK

難波さんのHP および作品↓

ULTRA BRAIN.TV

NEO PUNKNEO PUNK
(2006/03/22)
ULTRA BRAiN

商品詳細を見る


GHOST BUSTERZGHOST BUSTERZ
(2006/02/22)
ULTRA BRAiN

商品詳細を見る
TYUNXTYUNX
(2005/08/24)
TYUNK

商品詳細を見る
夢よ、舞いおどれ!!/グッドエモーション(DVD付)夢よ、舞いおどれ!!/グッドエモーション(DVD付)
(2005/08/24)
なんばあきひろ AND 宇宙船地球号 なんばあきひろ AND 宇宙船地球号feat.八駿なんばあきひろ AND 宇宙船地球号

商品詳細を見る


ハイスタについての過去エントリー↓
最近のヘヴィローテーション!!!

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
