You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



『KIDS BOSSA』 大人と子どもが一緒に笑顔になれる曲!

もうどんだけ暑ければ気が済むんだ~といった感じの今年の夏も、あとわずかとなってまいりましたが、そんな夏の終わりのBGMにおススメなのは『KIDS BOSSA』!

キッズ・ボッサ・ピークアブーキッズ・ボッサ・ピークアブー
(2008/08/20)
オムニバスフラヴィオ・メンデス

商品詳細を見る

キッズ・ボッサ ポコ・ア・ポコキッズ・ボッサ ポコ・ア・ポコ
(2009/04/22)
オムニバス

商品詳細を見る


お盆期間中の長距離運転のBGMにと奥さんが借りてきたんですよ。

いつも車で出かけると、8ヶ月の赤ちゃんを乗せてるのに自分の好きなやかましいロックばかりかけているのを見かねて、いい加減子どものことも考えてこういうのをかけなさい!との指令が下ったのでした…。

というわけで初めは全く期待していなかったんですが、かけてみたらこれがまた凄くよかったんです。

最近「大人と子供が一緒になって楽しめる」っていうことの凄さに気付きつつあるんですが、例えばPIXERの一連の映画は完全にそうだし絵本にも大人が号泣してしまうようなものがありますよね。

子供にとってはただただインスピレーションあふれる楽しいもので、でも大人が見るとものすごい含蓄深いというものって、実は単純そうに思えるけども、一見難しそうに見える大人の学術書とか論文とかよりもはるかに手間がかけられていて意図が深いんですよね。この『KIDS BOSSA』にもそれがあるな、と思ったんです。

というかこれむしろ大人向け?!とも思えるぐらい、子育てする親へのヒーリング効果が絶大な気がします。曲も単なる童謡じゃなくて、たとえばジャクソン5の「ABC」やビートルズの「イエロー・サブマリン」などのポップソングが中心。大人もノレるし和むんですよ。

イライラしがちな車の運転中、子育て中の息抜きなどにふっと心を癒したい親と、子供が一緒に笑顔になれる曲たちです。

あと良い感じのカフェとかで流れていても凄く合いそうなので個人経営のカフェオーナーさんにもおススメかも!

シリーズ別作品↓
キッズ・ボッサ・プレゼンツ・キャンディ・ポップキッズ・ボッサ・プレゼンツ・キャンディ・ポップ
(2009/03/25)
オムニバス

商品詳細を見る

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
