You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



『グリセリン・クイーン』ザ・クロマニヨンズ 毎瞬が伝説

お待ちかねザ・クロマニヨンズの新曲は、マーシーの歌詞に時折出てくる、「今この1秒の永遠性」が炸裂した1曲!!

グリセリン・クイーングリセリン・クイーン
(2009/10/07)
ザ・クロマニヨンズ

商品詳細を見る


グリセリン・クイーン
生きてるうち できる事は何でも
グリセリン・クイーン
やってしまう 毎秒が伝説

例えば、偶然部屋の中に飛んできた虫とか、通勤時に見た野良猫とか、休みの日の公園の子供たちとか、別に何でもいいんだけど、そんな一瞬の何気ない出来事が、もう永遠のように最近は思えてくる。というかどんなものにも結局奥の奥には普遍的なものが広がっていてみんな同じなんだな~とかって思う。で、その一瞬を刻みこまなきゃと思う。

刻一刻と過ぎ去る今この一日、今この一時間、今この一分、今この一秒、今この一瞬のなかに永遠を刻む。

一瞬は永遠であり、永遠は一瞬。

いつか訪れる死をみつめ、だからこそ過ぎ去っていくその一瞬を全力で愛で、己に刻み込んでゆくのだ。

マーシーの曲にはそんな視点、感情が込められているような気がして、勝手に共感しちゃうんです!

むしろここにこそ生の本質があると思う。

新曲『グリセリン・クイーン』もそういう生の本質が刻み込まれている曲なのだ!

これまでも
『ブルースをけとばせ』THE BLUEHEARTS

70年なら一瞬の夢さ
やりたくねえ事 やってる暇はねえ

とか

『一人で大人 一人で子供』THE HIGH-LOWS

明日の事は 蠅にあげるよ
だけど今この瞬間は
神様にもあげはしない
イェーこれはゆずれない

とか

『ゴーゴーゴー』ザ・クロマニヨンズ

明日はなくても 今はあるだろう

なんてことをずっと歌ってきて、それでもまだこうやって一瞬の伝説を積み重ねていくマーシーとヒロトが、どうしようもなく好きだ~!

10/28発売のニューアルバム↓
MONDO ROCCIA(初回生産限定盤)(DVD付)MONDO ROCCIA(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/10/28)
ザ・クロマニヨンズ

商品詳細を見る

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
