You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



『自分のことは自分で!』それがFUJI ROCK!

menubar01_convert_20090304060256.jpg
フジロック’09の現在の公式HPのトップ、フジロック事務局のコメントがシビれる!

トップからはそのうち消えてしまうと思われるので下記に転記しておきます。

FUJI ROCK FESTIVAL '09

以下に該当する方は、チケットを買わないでください。
                     ‐フジロック事務局‐

・座右の銘は「旅は恥のかき捨て」という方。
・「エコなんてどうせ、流行りでしょ?」と思っている方
・“祭り”と聞くと、つい自分を見失ってしまう方。
・自然や山の神様をなめている方。
・会場では法律は無効と勘違いしている方。
・いざとなったら、誰かが何とかしてくれると思っている方。

※心あたりのある方は、チケット購入を考え直してください。

来場者には、いかなる状況でも、きちんと頭で考え、
それを実現することができる力が求められます。

『自分のことは自分で!』
それが、フジロック。

お客様にお金を払ってもらう立場でありながら、あえて考え直してください!と呼びかける姿勢。自由に楽しむ場だけれども同時に責任も負えという揺るぎのない提言。

これってつまりは「自己責任」ってことで、普段の一般社会においても私たち一人ひとりに問われることと全く一緒なわけですよ。ただ普段は誰もそんなことを言ってくれないし、意識することもあまりないし、それでも意外となんとかなっちゃうし、というだけのこと。苗場の山の中ではこの普段は意識していない社会の縮図がむき出しに存在していて、それこそ自分次第でダイレクトに取り返しのつかないことにも繋がるからこそ、その「自己責任」を忘れたままで来ないでくださいね!ってことです。

その代り、これさえ認識して行動すれば、フジロックは自分自身の楽しみ方でいかようにも楽しむことができる!フジロックを自分なりに楽しむということは、同時に「自分自身の存在」というものを圧倒的に強く認識できる、ということでもあるんです。だからこそフジロックはいつまでも最高なんです。

夏と自然と音楽。これで楽しくないわけがないじゃない。でも楽しむのは自由だけど、他人と環境に迷惑はかけない。自分のことは自分で管理する。

うんやっぱりこれ最高。

さぁ今年ももう少しで出演アーティストの発表の時期がやってきます!このドキドキ感がたまらない~!!!

自分自身は去年いけなかったので今年は何とか行きたいところですが…。どうなることやら…。

SMASH日高社長からフジロックと自己責任の真髄を学べ↓
やるかFuji Rock 1997‐2003やるかFuji Rock 1997‐2003
(2003/07)
日高 正博

商品詳細を見る

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
