You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



SMAP木村拓哉の「全力坂」のストイックさに学ぶ。

この間テレ朝でやっていた「 SMAP がんばりますっ!!」を、飯食いながら観てたんですけど、ついに木村君、森君について少し語ってましたね。あからさまにスマップの過去の映像からは意図的に森君を排除しようとしていることがわかるので、大人の世界というか、裏の世界というのは色々あるんだろうな~と、所属事務所のダークサイド的な部分を想像しちゃったりもしてたんですけど、それを意識してか、そうでないのか、編集が効かない生放送であえて語った木村君に拍手ですね。。。



だって、普通に森君、いたじゃんね。

で、今日は森君のことを語りたいわけじゃなく、その後ぐらいに流されていた木村拓哉の「全力坂」について。なぜか木村君が1日で50本の坂を全力で駆け抜けるというほとんど罰ゲーム的な企画なんですよ。

それで初めは木村君もぶーぶー言いながらスタートするんですけど、後半ぐらいから「全力を出すのはいいことだ」と言いながらストイックさ全開になるんですよ!多分他のメンバーなら後半グダグダになるであろう企画なのに、木村君は基本ビシッと走りぬけちゃうんですよね。



それ見ながら、あー多分この人のかっこよさっていうのはここなんだろうなと思ったわけです。日本最強のアイドルが超かっこ悪いジャージ着せられて坂走らされているのに、それこそ本気(マジ)。本人は「普段いかに全力を出していないかがよくわかる」って言ってたけど、そんなことはなくて、そりゃ全力で坂をダッシュすることはないかもしれないけど、普段何に対しても本気で全力で取り組む姿勢を持った人なんだろうな~と明らかに感じることができたんです。。。

404 Blog Not Found:はてなに入りたくても入れないみなさんへ#2

だまされたと思って手足を動かしてみて下さい。全力で。全力で、全力で。息が切れてきましたか?

息が戻って来たら、思い出してみて下さい。

ハアハアしている時に、「どうせ自分なんて」という気持ちは湧きましたか?

全力を出す、というのは、そういうことなのです。「どうせ自分なんて」という考えが沸き上がる暇と酸素を脳に与えない事なのです。「自分」という言葉が脳裡に浮かんだら、あなたはまだ全力を出していないのです。



自分はどうなのか?と思う時点で自分は余力残しまくりだな~と感じずにはいられませんね。自分も全力で生きないと、と感じた木村君の「全力坂」でした。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)

「ビストロSMAP」ゲスト綾小路きみまろ テレビドガッチ僕はその頃は森進一さんの専属司会を やって、5・6年たった頃ですね」と振り返る。 さらに、キャバレーのボーイから始めて・・・と今のきみまろに至るまでの道のりを振り返る。 観光バスに自分でただで配って回...

スポーツニュース | 2009.02.03

【動画】 2月2日 SMAP × SMAP 【ゲスト】綾小路きみまろ,上地雄輔,成宮寛貴 2009年2月2日(月) 23:58~0:29 フジテレビ SMAP × SMAP. ◇BISTRO SMAPに綾小路きみまろ来店。 ◇成宮くんが来た。 【出演】中居正広,木村拓哉,稲垣吾郎,草なぎ剛,香取慎吾【ゲスト】綾小路き...

これでばっちり!医療ニュース | 2009.02.04
« | HOME |  »
