You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UNICOOOORN!!! ユニコーン復活にバンドの本質をみた!!!

MステのUNICORN、観ましたか?いや~良かった!



自分は正にこの解散前のラストシングル『素晴らしい日々』が出た時にユニコーンを知りましたが、もうその時にはバンドが解散していたという、完璧な後追いファンの一人でした!

それでベストアルバムから入って、民生のソロも聴きつつ、過去のアルバムにも手を出すという感じの流れでユニコーンを聴いていったわけですが、「服部」のジャケのセンスに驚かされたりもしつつ、良い具合で脱力していて、しかしながら同時にダイナミズムも感じさせる「バンド!」って感じがたまらなくて、ものすごいハマってました!
ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーンザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン
(1993/11/26)
UNICORN

商品詳細を見る

服部服部
(1995/12/13)
UNICORN

商品詳細を見る

今回のMステのユニコーン観ていて思ったのは、やっぱり「バンド」って素晴らしいなと…。

バンドなんて超個性的な「個」が集まって日々を共にするわけだから、そりゃもうある意味家族より微妙な関係なわけで、当然いろんなことがあるわけですよ…。でも良い音出すバンドって、そのあたりの信頼関係っていうのがうまくいっているバンドだと思うし、逆に信頼関係がないとバンドって成り立たないんですよね。

Mステのユニコーン、初っ端に全員で「ワンツースリーフォー」の掛け声で、気持ちを一つにしてジャーンと音を鳴らす。そいでラスト、締めも同じく「ワンツースリーフォー」で音を止める。。。そんな姿が、とてつもなく印象的でした。。。

16年やっていなくても、むしろやっていなかったからこそかもしれないけど、そんな全員の「掛け声」に、全員が全員を信頼してキモチをギュッと一つの場に集めて音を出す。そして、ただただそれが楽しいんだ!という、なんだかそんな純粋な「バンド」としての本質を観たような、気がする、、、とか、しないとか。。。

いや~ユニコーン、良いです!!!

WAO!【初回生産限定盤】WAO!【初回生産限定盤】
(2009/02/04)
ユニコーン

商品詳細を見る


シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。