You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則』本田 直之 面倒くさい=チャンス


「面倒くさい」って、素晴らしいんです。「面倒くさい」からこそすべてにおいて事前に対処することができる。

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則
(2009/01/15)
本田 直之

商品詳細を見る


この本は面倒くさがりやのあなたが、その面倒くさいという感情を利用して「面倒くさいから~~する」、という逆算的な考え方を身につけ、人生のなかに生じる面倒くさい問題を、それが雪だるま式に大きくなる前により早く事前に対処できるようになる、究極のめんどくさがりやを目指すための55個の法則を解説した本です。

というか、、自分でこのエントリーを勝手に書き始めておきながら、これを書くことすらももはや面倒くさいので…、短くすませます…。

現在、自分が何に対して「面倒くさい」と感じているのか、よく考えてください。そこには自分を変え、仕事を変え、物の見方を変えるチャンスが眠っているのです。

この発想!つまり、、、 

面倒くさい=チャンス

もうこの本の言いたいことはこの一言に集約されていると言っても過言じゃない!

今まさに私はこの本を読んで、その感想を本エントリーに書くのが面倒くさいと感じていたわけですが、それはあ~でもないこ~でもないと難しく考えていたからであって、面倒くっさいし、まぁ短くまとめよ…と考えたら、、、結果としてこの「面倒くさい=チャンス」ってことじゃんという、見事に簡略化された概念を抽出することができました!超スッキリ!これだって立派に「法則09 面倒くさいから難しく考えない」の思考なわけです。

「面倒くさい」ってほんっとスバラシイ!!!
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。