You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



はじめの一歩。

今日からブログを始めることにしました。

過去に1月1日から日記をつけはじめて1月2日で終わってしまった経験がある、3日坊主にもならなかった実行力&継続力ゼロの自分のことなので、これからきちんと続けられるように初めにブログを始めるきっかけや今の考えを書いておきたいと思います。。

現在、某企業にて転職コンサルタントとして日々転職者のサポートに従事しています。その中で十人十色である転職者の悩みや不安などを聞いていて、自分の経歴やスキル、自分の強みや弱み、自分は何が好きで何が嫌いか、どんなことがしたくてどんなことがしたくないか、結構わかっているつもりでも実はよくわかっていないことが多いんです。。

でもこれは自分にも言えることで、もし仮に自分がいま転職するとしたら?明日仕事がなくなったとしたら?って考えると、やっぱり自分もちゃんとよくわかってない。。で、これからはもっと自分のことを客観的に知っていかないといけないと感じるようになりました。

このことがきっかけでブログに自分の記録をつけようと思い立ったわけです。(というかかなり前から思っていたけど実行せず今日まで至っていたわけなんですが…)

でもこれって転職に限らず自分がどう人生を楽しく生きるかっていうところにすごくつながってくることなんですね。なので自分が楽しく生きるための一環としてブログを書いていきたいと思います。

とものすごい堅苦しい出だしとなりましたが、こっからはそんなに気負わずざっくばらんに続けていきたいと思いまーす。


【ブログをはじめるきっかけ】
■自分のことを客観的に知りたい
■情報のデータベースにしたい
■ブログ作成による基本的なITの知識をつけたい
■時代の流れにのっかてみたい
■あわよくばアフィリエイトで稼ぎたい…(あくまであわよくば…)


COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.21| | # [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
