You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人的に超ノスタルジックな一冊

昨日出先のコンビニで超気になる一冊を発見!!

Sportiva (スポルティーバ) 2008年 06月号 [雑誌]Sportiva (スポルティーバ) 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/04/25)
不明

商品詳細を見る


コイツです!!はい、やばい!!

「スラムダンク」と「ジョーダン」っていう言葉だけで僕はちょっぴり泣きそうになってしまいました。表紙もドリームチームの時のジョーダンだし。井上雄彦先生のインタビューやら、「ドリームチーム全12人の今」なんていう気になる特集も!!!

そうなんです、僕バスケ小僧でした。92年の春ごろ(当時小学5年)たまたまシカゴブルズのシャーペン持ってまして(あの牛のロゴのやつ、それがなんなのかはその時知らなかったけど)、でちょうどこの92’バルセロナオリンピックの前のNBAファイナルのブルズVSトレイルブレイザーズをたまたまTVで観て、シャーペンと同じだ!!ってことで気になっちゃったんです。それでその試合を観ていたら一人僕の心をガッとわしづかみにする周りの選手とは全く違う次元のオーラを持った選手がいたんです。それがジョーダンだったんですねぇ。ドリームチームの試合はBS入ってなかったんだけど当時すごく話題になってたから民報とかでもちょこちょこやってたのを見かけたぐらいでしたけど…。

もうあり得ないぐらい好きでしたジョーダン。自分の部屋に等身大パネル置いちゃうぐらい…。
NBAももうマニア化してましたから。誰の平均得点やら平均リバウンドやらすべて把握してましたから…。NBAで一番名前の長いディケンベ・ムトンボっていう選手がいるんですけど、そのむちゃくちゃ長い本名すら覚えてましたから…(あえてここでは記載しませんが…)。

もちろん自分でもバスケやってました!体がでかかったんで小学校時代は無敵!高校まで8年間はバスケ漬けの毎日でした。


まぁ熱く語っちゃいましたが、当時はこんな感じのバスケ好き周りにうじゃうじゃいましたよね!?
あの時から時は流れジョーダン引退とともにNBAを全く見なくなった僕と同じようなあなたならわかってもらえるなんとも素敵なキラキラ輝く一冊でございます!

要チェックや!(←わかる人ならわかる?!まぁべたっちゃべたですけど)



スラムダンク 完全版 全24巻セットスラムダンク 完全版 全24巻セット
(2002/04/25)
井上 雄彦

商品詳細を見る
スポンサーサイト
スポンサーサイト
« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。